The quiet beauty of the doll

等身大の人形写真をメインにして。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Yui: Just silence

濃紺のスクールセーターにベレー帽。 同じ窓辺、同じような時間帯なのに、 前回の "Yui: Small sparkles" の時とは、また別人のように思える。

Jean: mandarin orange

残照の窓辺に赤い布と古い携帯用のMDプレイヤー。 蜜柑色の影が画面を支配している。 思ったとおり、彼女にはこんな色も相応しい。

Jean: arrival

彼女は sakura doll 『No.33』 Gallery hydrangea 発行の作品証明書と共にやって来た。

Elica: Impressive yellow

正午近くの南の窓辺。 ペイズリー柄の黄色のバンダナをショールのように掛けてやった。

Frieda: Show me the shining sun

冷え冷えとした光が欲しくて、夕暮れ、北側の窓辺で撮影した。 天窓が無ければ、部屋の中は殆ど暗闇になっていた筈の最後の一枚。

Kayla: Listening to the voice from far away

"Kayla: Out of place" の続編。 部屋の中がすっかり暗くなってしまう直前、 場違いな気分が漸く薄れて、新しい思いが生まれ始めていた。

Elica: Her realm part 2

"Elica: Her realm part 1" の続編。 "Her realm" 用に撮影した画像は時間的には三つの部分に分かれる。 先の記事で使用したのは、その中間部分。 今日は残りの1部と3部に加えて、翌日の残照も時系列で並べることにした。

Kayla: Out of place

ブレザー姿の Kayla。 撮り始めてすぐにバッテリーが残り僅かであることに気づいた。

Yuzuki: October rain

久しぶりの穏やかな雨。 窓辺の明かりに精一杯近づけてやって撮影した。 このシリーズ、最近では珍しく綺麗な青が印象に残る。

Psyche: At dusk of one day

西日の窓辺。 僅かな時間だったけれど、彼女は何とも言えないような静寂の中にいた。

Yui: Small sparkles

白いワンピース姿の唯。 この画像だけ不思議に青い色が勝っている。 左耳には木の葉の形のイヤリング。 彫刻家、水島太郎氏(https://www.instagram.com/taromizushima/)の手になる 美しい装身具だ。

Elica: Her realm part 1

嵐の前々日のこの日、空は快晴。 傾いた西日が、こんな所にまで_と思うほど、奥処に達していた。 彼女の眼差しは、こちらを見詰めていても、 私など存在しないかのように通り越してしまって、 この世の外を見ているように思えてならなかった。

Extra edition: The day when the yellow sand came

神戸ゆかりの美術館×神戸ファッション美術館 合同開催の 高野山金剛峰寺襖絵完成記念 千住博 展 へ行ってきた。 (以下、ドール写真は皆無だが、美しいものの記録として残すことにした。)