The quiet beauty of the doll

等身大の人形写真をメインにして。

Yuzuki: Fearless looking

f:id:glitteringrivergreen:20191212144834j:plain

伏し目がちながらも勁い眼差し。

ダークブラウンのニットも彼女に似合っている。

(続き)

  • f:id:glitteringrivergreen:20191212144847j:plain
  • f:id:glitteringrivergreen:20191212144839j:plain
  • f:id:glitteringrivergreen:20191212144843j:plain

f:id:glitteringrivergreen:20191212144857j:plain

夏の間は、色移りを恐れて、白しか着せない決心をしていたのに、

冬になれば、こんな色物を着せている。

むろん、下には長袖の白いアンダーシャツを着せる等、予防策は講じている。

撮影が終わるやいなや元の素体状態に戻してもいるし。

f:id:glitteringrivergreen:20191212144852j:plain

f:id:glitteringrivergreen:20191212144926j:plain

f:id:glitteringrivergreen:20191212144931j:plain

彼女を見ていると、笑顔や愛想、

女の子らしい身振り手振りは不要だと思えてくる。

何かに心を傾けている眼差し、

それが誰でも一番魅力的だと思う。

  • f:id:glitteringrivergreen:20191212144921j:plain
  • f:id:glitteringrivergreen:20191212144917j:plain
  • f:id:glitteringrivergreen:20191212144912j:plain
  • f:id:glitteringrivergreen:20191212144902j:plain

f:id:glitteringrivergreen:20191212144908j:plain

ふと、今日見た串カツ屋のお姉さんの顔が重なった。

十五年近く前からその店にいるから、もう最初の頃のような

付け睫毛の目立つ若い派手なお姉ちゃんではなく、

本当のお姐さんになっているのだけれど、

夕方、立て込んでくる前に青いゴム手袋を嵌めて、

あちらこちらのフィルターをブラシ片手に洗っていた。

(12月になったからなのか。)

その手際の良さ、眼差しの鋭さにただ見惚れてしまった。

誰かに指図されて始めたわけでもないし、嫌々やっている感じでもない。

綺麗なお姐さんの、手元を見つめる厳しい眼差しを見つめながら、

黙って2杯美味しく飲んで、店を出た。

西南の空の金星が、やけに美しく思えた。