The quiet beauty of the doll

等身大の人形写真をメインにして。

Yui: White bunny

f:id:glitteringrivergreen:20200112093215j:plain

(続き)

f:id:glitteringrivergreen:20200112093205j:plain

f:id:glitteringrivergreen:20200112093210j:plain

  • f:id:glitteringrivergreen:20200112093220j:plain
  • f:id:glitteringrivergreen:20200112093225j:plain
  • f:id:glitteringrivergreen:20200112093229j:plain
  • f:id:glitteringrivergreen:20200112093234j:plain

f:id:glitteringrivergreen:20200112093238j:plain

f:id:glitteringrivergreen:20200112093252j:plain

f:id:glitteringrivergreen:20200112093243j:plain

f:id:glitteringrivergreen:20200112093248j:plain

暫く目にしていないドレスを思い出して、あちこちひっくり返す内に、白いバニー衣装を見つけた。探していた黒と白のワンピースは見つからなかったのだけれど。
バニー衣装を幾つか蒐めていた時期があった。涼宮ハルヒのアニメ「ライブアライブ」の回にすっかり魅せられてしまったことと無関係ではない。最初に購入した等身大ドール、4WOODSのA.I.Evolution にも、31kg の重さに大苦戦しながら黒いバニー衣装を着せたのを思い出す。涼宮ハルヒは今見ても、涙が出そうになる回がいくつかある。同じ思いの人の文章を時々目にすることはあっても、それを論じたり、自分の思いをここに書き記すつもりはない。好きな女の子の記憶はプライベートなものであり、誰かと共有したいとは思わないからだ。
白いバニー衣装を今着せるなら、この子かなと考えた。年末年始に使用した来客用の蒲団の上に寝かせてみたのは夕珠の時と同様である。
バニー衣装でありながらピンヒールのパンプスでもないし、ウサギさんの白い耳も付けてはいない。美しい大きな人形がそこに横たわっているだけ。静かな時間が過ぎていくのが心地良かった。